レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

仲間と頑張ろう 塩原スクール(低学年)

仲間と頑張ろう 塩原スクール(低学年)

こんにちは!今日は低学年と高学年を分けて練習を行いました。低学年はチームでやる練習を多めに行いました。仲間に声をかけながら一緒にプレーできるといいですね!

こちらは今回の練習風景の動画です!

最初はどんじゃんと言ってじゃんけんで勝ち進みながら相手の陣地を目指すゲームをウォーミングアップに行いました。

コーチにはコーンが置いてあって、そこをジャンプで飛び越えたりジグザグにドリブルしたりして行いました。

次はボールフィーリングです。今回はリフティングを少し長めに行いました。キックのポイントを覚えて繰り返し良いキックができるようになると回数も増えていきますね。

みんなポイントは覚えていたので、次回はもっとたくさん回数ができるようになっているのを期待しています。

そして次はマーカー取り合戦です。2人ずつチームになり鬼にタッチされないようにドリブルをしながらマーカーを陣地に持って帰ります。

鬼がいない隙を狙ってマーカーを取りに行き、上手く方向を変えられるかがポイントです。

そして最後は2対2の試合をしました。9-8とたくさんゴールが入り、白熱した試合になりました。 1つのゴールに、みんなで喜んだり悔しがったり、サッカーの大事なところですね。来週からも友達と一緒にサッカーを楽しんでいきましょう!

塩原スクール体験会日程

6月26日(金) 場所は塩原中央公園で時間は16:50〜17:50です。

初心者も大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみてください!

 

Return Top