レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

「久しぶりの試合!現在地はどこか?」U10 2nd TRM vs壱岐

「久しぶりの試合!現在地はどこか?」U10 2nd TRM vs壱岐

7月4日(土)に乙金多目的広場でU10 2ndのトレーニングマッチを行いました。(まだU10は1stと2ndの選考中なので、これで確定したわけではありません)約3か月振りの対外試合で選手も気合十分に挑みました。

ハイライト動画も短めですが用意したので、よかったらご覧下さい!

試合結果

①壱岐2nd 0-2負け

②壱岐2nd 2-0勝ち

ゴール:ユウダイ×2

③壱岐2nd 2-0勝ち

ゴール:Kレイ、ソウタ

④壱岐2nd 2-2分け

ゴール:ユウダイ×2

⑤壱岐2nd 2-0勝ち

ゴール:Kレイ、ユウダイ

今回は久しぶりの試合ということでコーチとの3つの基礎的なサッカーに関する約束をして試合に挑んでもらいました。1つ目は「攻撃になったら、すぐポジションを広げてパスを要求する」2つ目は「ボールを取られたら取り返しにいく」、3つ目は「抜かれてもついていく」です。

前回の紅白戦に引き続き求めてきたことなので選手にも、ある程度浸透してきて、基本的な3つのことをやりながらも自分の良さを出せる選手が増えてきました。

選手のプレーが向上するに伴い、結果にも繋がってきて選手は大きく自信をつけたと思います。

これからは1st、2ndの選考だけでなく一人一人が自分のプレーを振り返り少しずつ積み上げてレベルアップしていくことが大切です。毎回の練習や試合で上手くなれるように地道に頑張っていきましょう!

Return Top