レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10TRM(vs壱岐)再開後初の対外試合を行いました!

U-10TRM(vs壱岐)再開後初の対外試合を行いました!

自粛明け初の練習試合を壱岐さんと行いました。

■試合結果(15分1本)

vs 壱岐 2-1 勝利(ヒカル、シンタロウ)

vs 壱岐 4-1 勝利(ヒカル×3、シンタロウ)

vs 壱岐 1-0 勝利(ヒカル)

vs 壱岐 0-1 敗戦

vs 壱岐 1-1 引分(ヒカル)

■監督コメント

「自粛明け最初の対外試合となりましたが、攻撃も守備もチグハグで、理想のサッカーとは程遠い印象でした。

学年が上がったので、求めるプレイも違ってきますが、まずは戦う姿勢が大切です。

特にボールを奪われた後に積極的に奪い返しに行くことや、仲間と協力して攻撃すること、パスを受けるためにポジションをとることなど、改善すべき問題点が多く出ました。

今までの練習の成果も徐々にではありますが出ています。

これからの課題は、トレーニングと試合をいかに結び付けるか?!

練習のための練習にならないことが重要です。

少しずつ改善するようにトレーニングしたいと思います。

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

次はもっと成長したプレイをお見せできるようにがんばります!」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top