【ダイジェスト映像追加!】U12 2nd レオーネカップ ~現状に満足せず常に上を目指そう!~

U12 2ndは筑後川総合運動公園でレオーネカップに参加してきました。

試合結果
1試合目 対 草野 0‐1
2試合目 対 日新 0‐2
3試合目 対 三潴 0‐3

活動自粛期間が明けて初めての対外試合となりました。
少し変則的なスケジュールとなりましたが選手たちは一生懸命頑張っていました。

トレーニングで取り組んでいる相手と駆け引きをして外すドリブルは上手くいっていましたね。
みんなが一生懸命練習をしている証拠です。
そこは自信をもって良いと思います。

ただやはり試合では勝ち負けがついてきます。
相手だって負けたくないし勝つつもりで試合へ臨んできます。
そういう意味ではサッカーの根本的な【走る】や【戦う】姿勢はすこし物足りなかったように感じます。

もちろん負けたくて試合をしている選手は一人もいません。
ただ試合である以上相手がいてその相手よりも走れなかったり戦えなかったりすると【結果】として現れてしまいます。

コーチたちが君たちに求めるのは君たちなら出来ると思っているからです。
そうでなければこんなことは言いません。
少しでも上手くなれるようにまた練習、頑張っていきましょう!

p.s. 今回の優秀選手のアツロウです!

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人