レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

恐れずにたくさんチャレンジしよう!桧原スクール

恐れずにたくさんチャレンジしよう!桧原スクール

7月22日(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

今回はまず対戦形式の鬼ごっこ。
半分よりも相手陣地にいる場合タッチされてしまいますが自分たちの陣地にいる間は侵入してきた敵をタッチしに行きます。
両チームの背後にあるコーンを倒したチームが勝利となります。
なかなか膠着状態が続く試合が多かったですね。

タッチされることを嫌って自陣にいる場面が多かったですが誰かが勇気を振り絞って相手陣地に侵入することが出来ると一気にゲームが動き出していました。
チャレンジすることを恐れずに動けたチームが勝っていましたよ。

その後はシュート練習。
ドリブルからのシュートだったので動きながらボールを蹴るのは難しかったと思いますが強いシュートを打っていた選手がいて驚きました!

また最初は強く打てない選手がポイントを理解することで強いシュートが打てるようになった選手もいました。

最後は試合!
3対3で行いゴールは大きいゴールを使いました!
得点がたくさん入り見応えのある試合となりました。
またひとつ前の練習での強いシュートを打っていた選手がいたので練習が上手く試合とつながりましたね。

また来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top