レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U13 TRM vs 筑後サザン~試合巧者になろう!~

U13 TRM vs 筑後サザン~試合巧者になろう!~

8/1(土)にシーメイトで筑後サザンU13とTRMを行いました。

試合結果
①4-0
得点者:
リオ(レアッシ)→タカアキ(けご)
ユウタ(けご)→タカアキ(けご)
タカアキ(けご)→リオ(レアッシ)
タカアキ(けご)
②4-0
得点者:
ユウタ(けご)PK
リンタロウ(レアッシ)
リオ
リンタロウ(レアッシ)→ユウタ(けご)
③3-2
得点者:
シュウマ(レアッシ)
タカアキ(けご)
タカアキ(けご)

いよいよ8月に突入し、いきなりの猛暑の中での試合となりました。
普段ナイターで練習している分、体の慣れは必要になります。
選手はよく頑張って走っていましたが疲れから思ったようにプレー出来ない場面も多かったと思います。
もっとタフにならないと高いレベルでは戦えないですね。

内容的には奪った後に早く縦に行きすぎましたね。
早く攻めることは悪いことではないですがすべて一辺倒に早いとなかなか攻撃はうまくいきません。
しっかりマイボールにしてやり直すのも必要になってきます。

ジュニアではないので試合時間も長くなりますしグラウンドも広くなりました。
最初から最後まで100%でプレーするのは簡単ではありません。

良い意味で休むことも大切になってきます。
人ではなくボールを動かすことで試合を有利に運べようにトレーニングしていきましょう!

また8月は熊本遠征含め、たくさん試合をこなせますので1試合も無駄にしないようにしていきましょう。

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top