レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗を恐れずチャレンジしよう! 三宅スクール!

失敗を恐れずチャレンジしよう! 三宅スクール!

こんにちは!今日も快晴の中、三宅スクールを行うことができました。三宅スクールは定員に近づいていましたが現在、育成コースに上がる選手が増えていて低学年の枠が空いてきています。サッカーを始めたい1・2年生は、まず体験会に来てみてください!

今日の最初は氷鬼をやりました。タッチされたら体全体でトンネルを作り、逃げている人にボールを通してもらったら復活できます。今回はドリブルで氷鬼にもチャレンジしてもらいました。みんな、かなりボールと友達になれてきていますね。逃げるのがとても上手でした。

次に、ボールフィーリングです。僕がここで見ているのは、諦めずチャレンジしているかです。

1回、2回で簡単に諦めてしまっていては何事もできるようになりません。試行錯誤しながら1つ1つ壁を乗り越えていってほしいですね。スクールでは壁を乗り越えるサポートをします。

次にDFがいるシュートです。2カ所からスタートして横にしか動けないDFを上手くかわしてシュートします。コツは斜め前にスピードアップしてかわすか、2人いるので1人に気を取られている隙に突破することです。何回失敗しても良いので、どんどんチャレンジしましょう!

そして最後は試合です!守備も攻撃も頑張れる選手が増えてきましたね。みんなのレベルが上がると試合のレベルが上がり、もっと試合が楽しくなります。

試合で活躍できるように、さらにレベルアップゴールいきましょう!

三宅スクール体験会日程

8月20日(木)

場所は三宅中央公園で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみて下さい!

 

Return Top