レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd 4年生になって初のカップ戦Enjoy The Game Cupに参戦!

U10 2nd  4年生になって初のカップ戦Enjoy The Game Cupに参戦!

8/9(日)にU10 2ndがプログレッソさんとAVANCEさん主催の2020 Enjoy The Game Cupに参加しました。

午前に5チームで4試合リーグ戦を行い、その順位によって最後に順位決定戦を行います。

試合結果

①ちとせFC 0-5負け

②レアッシ 1st 1-4負け
ゴール:コウタロウ

③花鶴オセアノ 0-6負け

④プログレッソ 0-4負け

順位決定戦
⑤SANXTUS 1-4負け
ゴール:ハル

残念ながら勝利を挙げることはできませんでした。今回の結果を次につなげられるようにしたいですね。ここからがスタートです。

まず、そもそも試合の経験が少ないので試合の中で自分のポジションで何をしないといけないのか知っていく必要があります。また試合の中で普段練習していることがどれだけ通用するのかも知っていかないといけません。

今回は特にポジションの取り方やボールを取りに行くタイミングなどが分かっていなかったのでミーティングで確認しながら試合を進めていきました。大切なのはミーティングで話すことをちゃんと聞いて理解し試合の中で実践することです。

話を聞く力というのはサッカー選手としてのレベルを上げていくために大事なものの1つです。試合で取り組んだことを1つ1つ積み上げていけると選手としてレベルアップしていきますね!

また、今回のカップ戦ではU10 2ndの中でコーチが独自にMVP(最優秀選手)を選出しました。

今回のMVPはK.キスケでした。
「チームが疲れているときも運動量が落ちず、パスカットやカバーリング、攻撃参加など攻守に大きく貢献していた。レアッシ1stとの試合では積極的なパスカットから得点の起点にもなった。」

U10は今日を最後にお盆休みに入ります。リフレッシュしてお盆明けから頑張りましょう!

Return Top