レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

大橋FCサマーカップU-12,U-10総合優勝!!

大橋FCサマーカップU-12,U-10総合優勝!!

夏休み最後の8月18日、19日の2日間で大橋FCサマーカップに参戦しました。
U-10の部で優勝し、U-12と合わせた総合結果でも優勝することができました!

■試合結果
U-12の部
予選リーグ
vs グーリッド 1-2 敗戦(コタロウ)
vs 久山 2-1 勝利(ユズキ、コウダイ)
順位決定リーグ
vs 大橋 0-0 引分
vs 久山 3-0 勝利(リンタロウ、ケイイチロウ×2)

U-10の部
vs グーリッド 1-2 敗戦(ヒカル)
vs 久山 8-0 勝利(ヒカル×5、シンタロウ×2、リンタロウ)
順位決定リーグ
vs ストリート 2-3 敗戦(ヒカル×2)
vs グーリッド 2-0 勝利(ヒカル、シンタロウ)
優勝!

■監督コメント
「強烈な暑さの中での試合ということで、招集メンバー全員での総力戦となりました。
U-12に関しては、強豪との対戦で判断やプレイの早さが求められました。
やはりこれまでとは違い細かなミスや遅さが致命傷となることがわかったと思います。
攻守の切り替えの早さや、1対1での守備、シュートの精度などワンランク上のプレイが要求されます。
自粛も明け、選手達のパフォーマンスも安定してきましたので、次回からは全国大会の予選に向けたチーム編成でのトレーニングを開始したいと思います。
U-10に関しては、練習とは違い、試合で求められる強度がわかったのではないでしょうか。
やや厳しく感じられるかもしれませんが、チームプレイとはいえ、1人がさぼるとやられてしまいます。
グランドに立ってプレイするからには、責任を持ってプレイすべきです。
特に各カテゴリーの1stチームにはそれが求められます。
もちろんチームメイトは助けてくれますが、逆に助けてあげることも出来なければなりません。
そういった事からも、まずは一人一人が自分の役割を責任もってプレイすべきです。
そういった事を学べた良い大会だったと思います。
今回の優勝に満足することなく、U-12,U-10それぞれの目標に向かってがんばります。
暑い中たくさんの温かい声援ありがとうございました。
次もサポーターの皆さんと共に喜べるようがんばります!」


寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top