レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ボールをコントロールして試合で活躍しよう! 三宅スクール低学年!

ボールをコントロールして試合で活躍しよう! 三宅スクール低学年!

こんにちは!今日は台風の影響からか風は少し強いものの、先週より涼しかったですね。涼しいのもあって、みんなやる気に満ち溢れていてよく頑張っていました!

今日の最初は増え鬼からです。最初はコーチ一人の鬼でタッチされた人から鬼の仲間になっていきます。

増え鬼でみんなかなり走ったようでウォーミングアップは完了です!

次にキックターゲットをチーム戦で行いました。競い合いながら少しずつキックが上手になっていましたね。

今回伝えたコツは軸足の方向と助走を取ることです。上手く当てるためにはコツを掴んでいく必要があります。みんな段々と上手くなって倒す本数も増えていましたね!

次にボールフィーリングです。今回はボールタッチを中心にやりました。インサイドと足の裏を上手く使ってボールをコントロールする練習です。

最初は丁寧にコーチの真似をしながら、慣れてきたら段々速く練習できるといいですね。

最後は試合です!2ゴールの試合を3対3で行いました。ボールのコントロールが少しずつ良くなってきているので試合のレベルが上がってきましたね。

自分の思い通りにボールを扱えるようになると試合がもっと楽しくなります。たくさんボールに触って上手になっていきましょう!三宅スクール体験会日程

9/3(月)

9/10(月)

時間は16:50〜17:50で場所は三宅中央公園です。

初心者でも大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top