【勝ち癖をつけていこう!】U12 2nd TRM vs田村マーズ

8/29(土)西区にある西部運動公園にてU12 2ndがTRMを行い、田村マーズと対戦しました
今回はケガや体調不良者の3名を除く19人の6年生で試合へ臨みました

■試合結果
20分1本
①田村マーズ 2-0
得点者:
M.リクト(アシスト:M.ハルト)
M.リクト(アシスト:なし)

②田村マーズ 5-0
得点者:
I.トウマ(アシスト:ユウリ)
I.トウマ(アシスト:ユウリ)
ユウト(アシスト:ユウリ)
ユウリ(アシスト:I.トウマ)
ユウリ(アシスト:S.ハルト)

③田村マーズ 3-0
得点者:
オウンゴール
M.リクト(アシスト:リンタロウ)
M.リクト(アシスト:なし)

④田村マーズ 4-0
得点者:
ユウリ(アシスト:エイタ)
ユウリ(アシスト:エイタ)
ユウリ(アシスト:ケンゾウ)
ユウリ(アシスト:エイタ)

⑤田村マーズ 4-0
得点者:
M.リクト(アシスト:なし)
M.リクト(アシスト:タカヒロ)
M.リクト(アシスト:M.ハルト)
M.リクト(アシスト:M.ハルト)

⑥田村マーズ 1-0
得点者:
ユウト(アシスト:なし)

チーム全体としてのレベルが上がってきました
それは確実に各個人が練習を経て成長しているからです

そして最後の試合のような思い通りの展開にならない試合でも勝ち切る事ができた事も成長の証といえるでしょう

しかし「勝って兜の緒を締めよ」という言葉があるように、勝ったから全てOKにしていては更なる成長はありません

だからこそ試合の中や最後の試合の後には選手たちへ叱咤するような話もしました

落ち込んだり、悔しいという想いを持った選手もいると思います
その気持ちを持って来週からの練習へ来てくれればさらに成長できます

みんなの『上手くなりたい』『試合に勝ちたい』という想いが強くなって練習へ意欲を持って来てくれることを期待しています

保護者のみなさん、炎天下の中でも温かい応援をいただきありがとうございました!

☆今日のMVP
ユウリ:最近練習しているマークを外す動きで相手を翻弄し6ゴールを決めた

☆今日のピックアップ
M.リクト:60分間で8ゴールを決めた決定力はさすが。パスを受ける時の工夫ができるようになれば更に成長できる

ヒナト:これまで以上にコントロールやパスに狙いを持っていた。ミスもあるがその姿勢の変化は進化を予感させる

リンタロウ:しっかりと走り、戦えている。また攻撃で相手を外すドリブルに加え、リクトのゴールに繋がったスルーパスは見事だった

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC