レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

昨日までの自分を越えよう!塩原スクール

昨日までの自分を越えよう!塩原スクール

9/4(金)塩原運動公園で塩原スクール開催しました!

9月に入って気温が落ち着いてきたように思えますがまだまだ油断は禁物です!

しっかり水分補給をしてサッカーを楽しみましょう!

今回は2チームに分かれて鬼ごっこ。
各チームから2人ずつ鬼を決め反対に逃げる相手の尻尾をとりにいきます。
先に全員の尻尾を抜いたチームの勝ちとなります!
1年生には3本、2年生は2本、3年生以上は1本にし年齢の差を本数でカバーしました!
やはりチーム戦というのも相まって鬼の選手がよく頑張っていましたね。
チームのために頑張って走りなるべく早く全ての尻尾を取ろうと動き回っていました!

その後はボールフィーリング。
手と足を使い簡単なものから難しいものまで色々な種類にチャレンジしました。

もちろんその中で1番になろうとするのは大切ですがもっと以前の自分を越えられるかどうかも同じくらい大切です。

そして最後は試合!
少しずつですが頑張って走れる選手が増えてきましたね。この調子でまた来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top