昨日までの自分を越えよう!塩原スクール

9/4(金)塩原運動公園で塩原スクール開催しました!

9月に入って気温が落ち着いてきたように思えますがまだまだ油断は禁物です!

しっかり水分補給をしてサッカーを楽しみましょう!

今回は2チームに分かれて鬼ごっこ。
各チームから2人ずつ鬼を決め反対に逃げる相手の尻尾をとりにいきます。
先に全員の尻尾を抜いたチームの勝ちとなります!
1年生には3本、2年生は2本、3年生以上は1本にし年齢の差を本数でカバーしました!
やはりチーム戦というのも相まって鬼の選手がよく頑張っていましたね。
チームのために頑張って走りなるべく早く全ての尻尾を取ろうと動き回っていました!

その後はボールフィーリング。
手と足を使い簡単なものから難しいものまで色々な種類にチャレンジしました。

もちろんその中で1番になろうとするのは大切ですがもっと以前の自分を越えられるかどうかも同じくらい大切です。

そして最後は試合!
少しずつですが頑張って走れる選手が増えてきましたね。この調子でまた来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人