U13 TRM vs FA L-PRIDE・カメリア〜ゴールに結びつける〜

9/20(日)にU13TRMを小野公園で行いました。

試合結果 25分一本
①vs カメリア 1-1
得点者:ユウヤ(レアッシ)→アキト(レアッシ)
②vs FA L-PRIDE 0-1
③vs カメリア 1-2
得点者:リズム(レアッシ)→ワタカ(レアッシ)
④vs FA L-PRIDE 0-1
⑤vs カメリア 0-3

この日はU14に招集された6名とけが人を除いた16名で臨みました。



連日のTRMになりました。
前日に出た課題を修正しつつ取り組みました。
サイドバックとウィングのコンビネーションは完璧にとはいきませんでしたが前日よりも修正出来ていたのかなと思います。何度かそこから上手く前進出来るシーンがありました。

後方から中盤の選手がパスを受ける意識も前日よりも意識していましたがちょっと物足りなかったですね。1本目・2本目はそこそこ。3本目以降は完全に足が止まってしまってました。

中盤が受けれるかどうかがボールを前進するかどうかが決まると言っても過言ではありません。
もっともっとボールを受けれるように練習していきましょう。

外すドリブルもマークを外す動きも少しずつ出るようになってきました。なので今後大切なのはその後のプレー。そして周りの動き方です。

そこのポイントを意識してまたしっかり練習していきましょう!

得点者の2人。ワタカはFWとして分かりやすく【結果】を出しましたね。アピールという意味では良かったと思います。アキトのゴールはチームで奪えたゴールでしたね。ボールを動かして相手を崩し切りました。

 

保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人