レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd ブレイズフェス 2日目〜基準を知って次の試合に生かそう〜

U10 2nd ブレイズフェス 2日目〜基準を知って次の試合に生かそう〜

9/21・22でU10 2ndがブレイズさん主催のブレイズフェスに参加しました。

試合結果
①son’s甲佐 0-4負け
②AVANCE 0-5負け
③ブレイズ2 0-3負け
④グーリッド 0-6負け

2日目は苦しい試合が続きました。守備の時間が長い苦しい試合の中でこそ選手の内面が大きく出ます。相手が強いからこそ普段以上の力を発揮して攻撃にも守備にも頑張らないといけません。今回はきつい中でも頑張れる選手が増えてきたことが大きな収穫でした。

まだまだ試合経験が少ない選手も多くいます。大切なのは相手のレベルや周りのチームメートが戦っているのを肌で感じて、練習や試合での自分の基準を高めていくことです。

また公式戦では緊張感があり、相手も普段以上に気合を入れて試合に臨んできます。そういった相手に勝って南区リーグを突破するためには、サッカーの内容だけではなく相手以上の戦う姿勢というのも必要になってきます。今回は強い相手とたくさん試合をして、戦う姿勢という部分では良い経験になったと思います。ぜひ週末のリーグにも生かしていってほしいです。

最後に、試合の後に選手と話しましたが今回の結果で落ち込んだままではなく次に繋げることが大切です。課題をもって練習に取り組み、南区リーグに向けてラストスパートをかけていきましょう。

保護者の方、遠方まで応援ありがとうございました。引き続き選手への温かいサポートをよろしくお願いします。

Return Top