難しいことにチャレンジすることが成長につながる!桧原スクール

9/23(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

まずは1対1で鬼ごっこ。
考えてやらないとうまくいかない鬼ごっこでした。
一方から攻めていてもタッチするのは難しく相手にフェイントをかけて逆を取れるとうまく行きますよ!

そのあとはドリブル練習。
4人が一斉にスタートし中央にあるコーンでターン。
最初はゆっくりでやっていましたがスピードを上げると一気に難易度が上がります。
スピードを上げることで難易度は上がり、コーンギリギリでターンする事で更に難易度は上がります。
多くの選手がチャレンジして頑張っていましたね。
チャレンジは成長の第一歩です。

最後は試合!
選手たちはよく走っていましたね。
ひとつ前の練習でやったドリブルも少し試合で使えていましたよ。
最後まで頑張れる選手も増えてきましたね。
一生懸命やれば必ず上手くなりますよ!

体調管理が難しい時期ではありますがしっかり体調を整えてまた来週も頑張っていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人