レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

難しいことにチャレンジすることが成長につながる!桧原スクール

難しいことにチャレンジすることが成長につながる!桧原スクール

9/23(水)に桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

まずは1対1で鬼ごっこ。
考えてやらないとうまくいかない鬼ごっこでした。
一方から攻めていてもタッチするのは難しく相手にフェイントをかけて逆を取れるとうまく行きますよ!

そのあとはドリブル練習。
4人が一斉にスタートし中央にあるコーンでターン。
最初はゆっくりでやっていましたがスピードを上げると一気に難易度が上がります。
スピードを上げることで難易度は上がり、コーンギリギリでターンする事で更に難易度は上がります。
多くの選手がチャレンジして頑張っていましたね。
チャレンジは成長の第一歩です。

最後は試合!
選手たちはよく走っていましたね。
ひとつ前の練習でやったドリブルも少し試合で使えていましたよ。
最後まで頑張れる選手も増えてきましたね。
一生懸命やれば必ず上手くなりますよ!

体調管理が難しい時期ではありますがしっかり体調を整えてまた来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top