レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11・2nd TRM vs 川崎FC

U-11・2nd TRM vs 川崎FC

本日、川崎運動公園GにてU-11・2ndチームのトレーニングマッチを行いました。

今日は後藤コーチがジュニアユース(中学生:トップチーム)の県リーグがあるため、僕が帯同しました。

新人戦のリーグ戦も見ましたが、とてもパフォーマンスが良くなったなという印象。
今日の試合でもポジショニングの速さ、守備の強さ、攻撃の姿勢、全体的に良いパフォーマンスをしてくれました。

※試合はすべて15分×1本です

①2-0勝
(得点:3’シュウスケ、11’シュウスケ)

②2-0勝
(得点:2’センマ、13’ユア)

③3-0勝
(得点:5’リョウタロウ、9’リョウタロウ、12’ユア)

④2-0勝
(得点:13’タダハル、14’タダハル)

FWにパスが入り良い状態ができた時は鋭さがありました。
また、ピッチ内でもベンチからでもコーチングの声が出ていたのは良かったですね。

印象としてはもっと攻撃の技術面での精度を上げる必要があるかもしれません。

でも全体的には高いパフォーマンスでチームの一体感があり、とても集中して試合に臨んでいたのは良かったです。

普段の練習や試合を直接見ていないから、客観的な視線が持てます。
その中で確実に成長しているなと思いました。
もっとできると思うので、普段の練習から意識を高くして取り組みましょう!

本日もたくさんの応援ありがとうございました。

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top