レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U10 2nd 南区リーグ 第3節、4節 vs 若久、大橋B

10月10日(土)にU10 2nd が南区リーグを戦いました。16人が参加しました。

試合結果

①若久 3-1勝ち

ゴール:キスケ×2、ヨウタロウ

②大橋B 0-2負け

1試合目は積極的に前からプレスをかけ素早い攻撃から先制点を挙げることができました。ミスから追いつかれる場面もありましたが粘り強くチャンスを作り続けたことが勝利につながりました。

2試合目は前半のチャンスで決めきれずカウンターから失点し敗戦です。得点を奪うために積極的に前に出ているのでチャンスを決めきれないと必然的にカウンターのリスクにさらされますね。

選手は全力を尽くし戦ってくれました。しかし2試合とも濡れたグランドでキックが蹴れないことが試合状況を苦しくしました。攻守両面でクリアやロングパス、シュートなど強いキックが必要になります。今回の相手も自分たちのチャンスで強いシュートで決めきることができれば勝てない相手ではなかったように思います。結果は変えられないので次につなげていくことが大切です。

悔しさを忘れることなく明日の試合と来週からの練習に取り組んでいけるといいですね。まだまだ南区リーグは続きます。少しずつレベルアップしながら、より良い結果を目指していきましょう!

保護者の方、雨の中多くの応援ありがとうございました。

Return Top