レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗からレベルアップしていこう!塩原スクール!

失敗からレベルアップしていこう!塩原スクール!

こんにちは!10月9日に塩原スクールを行いました。台風による雨の心配もありましたが、雨も降らず元気に行うことができました。
最初はしっぽ取り鬼ごっこからです。しっぽを取られないように鬼と駆け引きすることが大切です。スピードを変えたり方向を素早く変えたりすることはサッカーにも生きてきますね。

次にインステップのリフティングをやりました。コーチが言ったポイントは3つ。みんな覚えることはできていたので体を動かしながら、どこでつまづいているか考えることが必要です。

次に競争でドリブルからのシュートです。ジグザグにドリブルしてからシュートを打ちますが、ドリブルを安定してできるようになると勝ちやすくなりますね。

段々と勝つために丁寧なコントロールができるようになっていました!

そして最後はゲームです。攻守によく頑張って走ることができていました。パスを受けてから何ができるかが大事ですね。失敗をして次の練習につなげていくことが必要です。

次の試合で活躍するために失敗から成長していきましょう!

塩原スクール体験会日程

10月16日(金)

時間は16:50〜17:50で場所は塩原中央公園です。まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top