レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

攻撃も守備も両方頑張ろう!桧原スクール

攻撃も守備も両方頑張ろう!桧原スクール

10/14(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

まずはドリブルで鬼ごっこ!
足でボールを蹴りながら逃げなくてはいけないので難しかったと思います。時間が経つにつれて少しずつコツを理解して最後のセットはうまく逃げれていましたね。
顔上げながらドリブルができるかがポイントです。

そのあとはリフティング。
ワンバウンド、もしくはノーバウンドにチャレンジしました!
ボールを当てるでき場所にしっかり当てられるとボールは勝手に上に上がります。ただこれが1番難しいです。ボールをよく見て何回も挑戦するのが上達への近道です。
継続してやっていきましょう!

そのあとはドリブルからシュート練習!
コーンの間を3つ通ってからシュート。
隣の選手と競争です。
早くシュートまで行くことも大切ですが丁寧にドリブルすることも大切です。
シュートは強いシュートが撃てるようになってきてますね。今後の成長が楽しみです!

最後はゲーム。
今回も選手は最後の最後まで走り抜きました。
やはり攻撃も守備も一生懸命に戦っているチームにチャンスは訪れます。両チームとも頑張って走っていたのでそれぞれにチャンスが来ていたように思えます。あとはそれをゴールに決めるだけです!

頑張ってゴールをたくさん決めてられるように練習頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top