レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

意識して取り組もう!桧原スクール

意識して取り組もう!桧原スクール

10/21(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

今回はまず1対1で鬼ごっこ。
フェイントを使えるかどうかがポイントでした。
はじめは一思いに逃げるだけで捕まってしまう選手が多かったですが途中からコーチたちのアドバイスをうけ意識的にフェイントを使うようになり逃げられる数が増えましたね。
サッカーでは相手を騙すことがとても大切です。
後半半分はボールありで行いましたがこれはまだ難しいかったですね。
一生懸命やっていましたがもう少しトレーニングが必要です。


その後はシュート練習。
強いボールを蹴るためにまずは力強くボールに対して足を振り切れるか。そこがポイントです。
当たっている場所や足の形などいろいろポイントはありますがまずはそれが出来るかが大切です。

最後はゲーム!
最後の最後で試合が決まりましたね。
両チームとも走っていましたが最後は少しだけ勝ったチームの方が頑張れてました。それが結果に繋がりましたね。
負けた方のチームもよく頑張っていました。あと一歩の敗戦は選手の成長スピードを上げてくれます。

今回は両チームから一人ずつMVPを選出しました。緑チームはソラ、水色チームはシュリでした。よく走ってチームに貢献していました!

また来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top