U12 2nd 【全日 県大会出場に届かず。。】

10月24日(土)福岡市東区にある雁ノ巣球技場にて全日の福岡ブロックの決勝大会が行われ、U12 2ndが県大会出場を目指して戦いへ挑みました

■試合結果
vs千早 0-4

以上の結果から県大会出場はなりませんでした

私はこの4か月の成長ぶりから県大会出場を本気で狙えると思っていた分、非常に悔しい結果となりました

何が悔しかったかというと彼らの良さを発揮しきれなかったことでした

試合では後方から前方へ出ていく守備を狙っていたものの、後方に留まってしまって相手にスペースを与えてしまいました

後半は点数を取りに行くために通常のシステム・通常の戦い方に戻したことでボールを持てるようになりましたがゴールを奪うことはできませんでした

目に見える成果を残すことはできなかったですが、彼らの努力や成長は無駄にはなりません

本番で力を発揮しきれなかった事は残念ですが、12月の中旬にはジュニア年代で2番目に大きな大会である九州ジュニアU12が始まります

少しの期間リフレッシュして、また次の目標へ向けて頑張ります

今日はたくさんの方に応援へ来ていただき、選手たちも心強かったと思います
これからも選手たちへのサポートよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC