レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

ラダートレーニングで能力アップ!桧原スクール

ラダートレーニングで能力アップ!桧原スクール

10/28(水)桧原運動公園で桧原スクール開催しました!

今回はまずラダーを使ったトレーニング。
色々なステップが出来るようになることで色々な方向に動けるようになりますし足の運びが早くなります。

サッカーに必要な要素ですので早く出来るようになると良いですね。
初めてだった今回は慣れることが大切です。
次回以降でやることがあればそこから次の段階にレベルを上げていきましょう!

そのあとはリフティング。
自発的にやっている選手はだんだん出来る回数が増えてきています。
1番差が出やすい練習です。
頑張って練習している選手は本当に見て分かります。
全員が昨日までの自分の記録を越えられるようになるといいですね!

その後はシュート練習!
強いシュートを打つことがまず第一に大切です。まだまだ足を振り切らないで止めてしまう選手がいるのでそこは要改善です。
次回は今回よりもさらに強いシュートを打てるようにしよう!

最後は試合!
追いつき追い越しの一進一退の試合展開でした。
練習で行っているシュートはまだまだ敵がいると強く打てないですね。
これを向上させるためにはトレーニングを積む以外方法はありません。

また来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top