U-12全日本サッカー選手権福岡ブロック順位決定戦結果速報!(vs今宿、vsZYG)

U-12全日本サッカー選手権福岡ブロック順位決定戦を戦いました。

■試合結果
vs 今宿 0-1 敗戦
vs ZYG 4-0 勝利(ユズキ×2、コタロウ、ケイイチロウ)

■監督コメント
「県大会を見据えて、相手のダイレクト攻撃対策を意識して戦いました。
トーナメント戦では、どうしても蹴り合いの展開になってしまい、ミス待ち、運頼りの展開になりがちです。
まずは自分たちの長所である、プレッシングをいかにかけるか?!イコール相手にダイレクト攻撃をさせない事を狙って戦いました。
やはり、それでもダイレクト攻撃を仕掛けられ、ミスからの失点もありましたが、戦い方としては主導権が取れていたと思います。
次は引き続きロングボール対策と、プレッシング、カウンターアタック等の精度を上げるよう、トレーニングに励みたいと思います。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長