レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

努力を継続しよう!三宅スクール低学年

努力を継続しよう!三宅スクール低学年

10/29(木)三宅中央公園で三宅スクール開催しました!

今回はまずコーン倒し。
2チームに分かれて倒すチームとそれを元に戻すチームに分けて対決です!

チームのために1本でも多く倒して貢献したいのが見ていてよく分かりました。
みんな頑張って走っていましたよ。

その後は最近ずっと取り組んでいるリフティング。
練習前にコーチに「〇〇回できるようになった!」と言ってくれる選手が増えてきましたね。
一生懸命練習している選手はどんどん記録が伸びてきています。やったらやっただけ出来るようになるのがリフティングの良いところでもありますのでぜひ多くの選手にチャレンジして欲しいなと思います。

その後はシュート練習。
学年別で対決。
3年生はコーンの間から短くハンデをつけて行いましたがスピードを落とさずシュートまでいけている選手がいましたね。
3年生は真面目に取り組むので成長が早いです。
1・2年生も近くにいる良いお手本を見て真似して欲しいなと思います!

一生懸命走って頑張れる選手が増えてきました。
今以上にちょっと転んだくらいじゃ泣いたり練習を外れたりしないタフさを身につけて欲しいですね。

また来週も頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top