U-12・1st 練習試合 vs 小森野クレセール・那珂南

本日久留米市にある小森野小学校グランドにてI-12・1stチームの練習試合を行いました。

(今日はメインのコーチが別のカップ戦が入っていあるため、代打で帯同しました。)

昨日の全日の福岡地区の順位決め、疲れも残っているかと思いましたが皆元気でしたね。

県大会出場は決めていますので、これからプレーの精度やメンタリティを高めなくてはなりません。

 

対戦相手はともに全日の県大会出場を決めているチーム。
TRMとはいえできるだけ良い内容で試合を行うことが重要です。

① vs 小森野クレセール 3-0勝
(得点:前半:13’リンタロウ←ケイスケ、20’ケイイチロウ←ケイスケ、後半:10’ユズキ←ケイスケ)

※←〇〇はアシストです。

② vs 那珂南 5-0勝
(得点:前半:6’ユズキ、後半:コウダイ、ユズキ、キッペイ、ケイイチロウ)

③ vs 小森野クレセール 4-0勝
(得点:前半:ケイスケ、後半:コウダイ、キッペイ、リンタロウ)

指の数字が得点数です。
コウスケは無失点だったのでゼロ。

上の試合結果の得点数と写真の得点数が違う選手がいますが、探してみましょう。

あと、得点を挙げていない選手も写り込んでますね。
ゴールポストに当てるという惜しいシュートだったのでまあ良しとしましょう。

普段練習や試合をあまり見ていないため、出来るだけ微調整のコーチングだけにしました。
これくらいの時期になると選手間の共通認識も高まりチームとしてまとまっていましたね。

あとは県大会本番でどれくらい力を発揮できるか。

楽しみにしています!

本日もたくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営