レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

見えないところで努力した分成長が出来ます!三宅スケール低学年

見えないところで努力した分成長が出来ます!三宅スケール低学年

11/12(木)三宅スクール低学年を三宅中央公園で行いました!

今回は新たにお友達が一人体験に来てくれました!
楽しそうにプレーをしていましたね。
ゴールも決めることが出来ました!
また会えるのを楽しみにしてますよ!!

今回もまずはリフティングからスタート。
最初はワンバウンドで5回も続かなかったリフティングですが今ではみんなの努力の成果で多くの回数を続けることが出来るようになってきましたね。ノーバウンドにチャレンジする選手も出てきているくらいです!
きっとスクール以外の時間にボールを蹴って練習しているんでしょう!頑張ってやっている選手は一目で分かるものです。

次はリレーを行いました!
インサイドとアウトサイドを使い分けてターン。
そこから次の人までスピードを上げてボールを渡します。
速かった3年生チームはターンした後をスピードが落ちることなくドリブル出来ていました。やはり1・2年生よりも長くサッカーをやっている選手たちはさすがだなと思いましたよ。

その後の練習ではキーパーをつけて2対2。
ボールを持ったらまずドリブルしようと意識している選手がちらほらいましたね。せっかく練習でドリブルやターンを練習しているのでぜひこういった対人の練習で披露して欲しいと思います。
考えなしにボールを蹴っても絶対上手くなりませんよ。

今月末にスクール対抗戦が入りました!
たくさんの選手に会えるのを楽しみにしています!!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top