U12 2nd TRM 【個々の能力を更に伸ばすため】

11/14(土)久留米市にある安武グラウンドにてU12 2ndがTRMを行い、プログレッソさん・クレフィオさん・立岩さん・唐津Cityさんと対戦しました

今回はケガしている選手などを除く18名で試合へ

■試合結果
➊レアッシU12 2nd 2(1-1/1-2)3 プログレッソ
ゴール:M.リクト アシスト:なし
ゴール:ヒナト アシスト:なし

➋レアッシU12 2nd 3 (3-0/0-4)4 クレフィオ
ゴール:F.リクト アシスト:なし
ゴール:S.トウマ アシスト:なし
ゴール:ユウリ アシスト:S.トウマ

➌レアッシU12 2nd 0(0-1/0-0)1 立岩
➍レアッシU12 2nd 0(0-1/0-2)3 唐津City
➎レアッシU12 2nd 2(0-2/2-0)2 クレフィオ
ゴール:M.リクト アシスト:なし
ゴール:ユウト アシスト:ユウリ

自分たちのやりたい事が自然と出せる嚙み合わせの時には良い崩しが出ますが、その噛み合わせが悪いと上手くいかない局面が一気に増える印象が強く残りました

相手のやり方に関わらず、自分たちが優位に試合を進めるために必要な要素を洗い出してトレーニングする必要性を感じたので課題として取り組んでいきます

一方の守備面では簡単に突破を許す場面が序盤の試合では多く、試合の合間にトレーナーの方から教えていただいた止まり方やターンに関するメニューを行ったり守備対応の方法を少し変えたりしました

その効果か最後の試合では全選手が粘り強く対応できていたと思います

そういった1つ1つの積み重ねが選手たちの成長へ繋がると思いますので、試合と練習の中でレベルアップできるように頑張っていきたいと思います

温かくサポートしていただいた保護者の皆さん、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC