レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

止める、蹴るを磨いていこう! 高木スクール!

こんにちは!11/30(月)に高木スクールを行いました。今日は一人体験が来てくれました。今回の最初はチーム戦の氷鬼ごっこです。先に全員タッチされてしまった方が負けです。

チームで協力して全滅しないように味方を復活させないといけません。

次にターンからのシュートです。インサイド・アウトサイドのターンと足の裏のターンはだいぶできるようになってきましたね。

素早くターンができるようになってきたので試合の中で、どんどんチャレンジして出していきましょう!

最後は試合です!2ゴールゲームをやりました。だいぶ固まらずにパスをもらう意識が出てきましたね。

上手くパスをもらおうとしていましたが、ボールを止めることがなかなかできなかったですね。

足だけでなくももや胸など様々な場所でボールをコントロールできるようにしていきましょう。ボールをしっかり止められるようになるとターンやシュートなどの技術も発揮しやすくなりますね。

12月には年内最後のスクール対抗戦も予定しています。優勝目指してレベルアップしていきましょう!

高木スクール体験会日程

12月7日(月)

12月14日(月)

時間は16:50〜17:50で場所は高木小学校です。まずは是非体験会に来てみてください。

Return Top