レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

テクニックを試合の中で発揮してみよう 三宅スクール 高学年

こんにちは!12/3(木)に三宅スクールを行いました。本格的に寒くなってくるので防寒対策をしっかりして練習に集中できるようにしていきましょう!

今回の最初はボールフィーリングからです。今回は、いつもやっているフェイントやリフティングの練習に加えて浮き球のトラップを練習しました。

ウェッジコントロールとクッションコントロールの2種類です。だいぶドリブルやパスはできるようになってきたので飛んできたボールをしっかり止めることができるようになると、もっと身につけたテクニックを発揮しやすくなりますね。

次に1対1です!ゴール付きの1対1なのでかわしてシュートまで持ち込むところがポイントです。

よくあるのが相手をかわしたけどゴールが見えていなくてシュートを打つタイミングを失ってしまうことです。かわしてシュートまでのイメージができてくると一連のプレーでつながってシュートまでいくことができます。

そして最後は試合です!4-3と最後までどちらが勝つか分からない試合でしたね。最後のジュンの突破からの劇的ゴールは見事でした!

1つ1つのパス、ドリブル、シュートなどの動作は良くなってきているので組み合わせてプレーできるようにしていけるといいですね。来週もまだまだレベルアップです!

三宅スクール体験会日程

12/10(木)

12/17(木)

場所は三宅中央公園で時間は16:50〜17:50です。まずは是非体験会に来てみてください!

 

Return Top