レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

仲間と競い合ってレベルアップ! 塩原スクール!

こんにちは!12/4(金)に塩原スクールを行いました。

今回の最初は反応を鍛えるトレーニングでウォーミングアップです。コーチが出した色に素早く反応して逃げるのか捕まえに行くのか判断しないといけません。

途中コーチの背中で色を入れ替えたりフェイントを入れたりするので集中力を高めてよく見ながらも素早く反応できるといいですね!

次に1対1のシュート練習です。コーチが出したボールを先に触った人が攻撃してシュートまで運び、もう一人は守備をしつつボールを取ったらシュートしても良いというルールで行いました。

かわしてシュートまでがセットになって素早くシュートが打てると勝ちやすいですね。かわしたのはいいけどシュートが打てることに気づいていなくて、すぐにシュートが打てないのはよくあることです。イメージしてプレーすることが大切です。

そして最後は試合です。ここ最近より一層試合の熱が高まっています。やはり盛り上がる試合は楽しいですね。競い合ってどんどんレベルアップしていきましょう!

塩原スクール体験会日程

12月11日(金)

12月18日(金)

時間は16:50〜17:50で場所は塩原中央公園です。初心者でも大歓迎なので、まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top