レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

あきらめずプレーすることが大切! 桧原スクール!

こんにちは!12/9(水)に桧原スクールを行いました!今回は2人体験にも来てくれました。

今回の最初はボールを持っている人を鬼にしてドッジボールの要素を取り入れた鬼ごっこにしました。

以前にも述べましたが、鬼ごっこは逃げる方も追いかける方もターンやダッシュなど色んな動きがあり運動神経の向上にもつながります。

次にターンしてシュートの練習をしました。その前段階で3つターンの練習をして得意なターンをしてからシュートを決める競争形式で行いました。

ターンが上手く決まらないとなかなか競争には勝てません。工夫しながら技術を身につけていくことが大切です。

そして最後は試合です。今回は少し点差がついてしまいましたが、両チームの力関係的にはそこまで差はありませんでした。

何が差を分けたかというと気持ちの部分です。もちろん毎回勝てるわけではないのが試合ですが頑張ってやろうとするから逆転のチャンスが来るわけで、気持ちを切り替えてプレーすることが大切ですね。

試合を通して技術だけでなく気持ちも強くなっていけるようにサポートしていきたいですね。来週の試合に活かして次はより良い結果を出せるようにレベルアップしていきましょう!

桧原スクール体験会日程

12月16日(水)

12月23日(水)

時間は16:50〜17:50で場所は桧原運動公園です。まずは是非体験に来てみてください!

Return Top