レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

2021年練習再開! 桧原スクール 

こんにちは!1/13(水)に桧原スクールを行いました。2021年に入って最初の練習でした。

このご時世でなかなか旅行などは行けてないという選手も多かったですが楽しい冬休みを過ごせたみたいですね!特に冬休みにサッカーの練習していたよと聞いたのは嬉しかったですね。練習の成果を早速見せてもらいましょう!

今日の最初はボールタッチの練習からです。足の裏やインサイド、アウトサイドを使ってボールをコントロールしながら前に進みます。

その次にリフティングです。ここでも5種目に分けて色んな場所で回数の目標を決めてチャレンジしました。

体の色んな場所でたくさんボールに触ることが大切ですね。ボールの感覚が身について少しずつできることが増えてくると試合の中でも自然とボールを思い通りに扱いやすくなります。

次にシュート練習です。転がってきたボールを走り込んでシュートです。まずはボールに合わせて助走を取ってシュートすることが大切です。

練習の成果が良く出ていて何本か素晴らしいシュートが決まっていましたね。

最後は試合です!久しぶりの試合は3-3の引き分けに終わりました。

試合ではテクニックはもちろんですがメンタルの成長も大きいですね。少しずつ試合を通して味方を大切にしたり簡単に諦めたりしないようになって成長していきますね。

これからもテクニックとともに気持ちも成長していけるように頑張っていきましょう!今年もここからスタート!

桧原スクール体験会日程

1月20日(水)

場所は桧原運動公園で時間は16:50〜17:50です。動ける格好であれば気軽に参加できるので、まずは是非体験会に来てみてください!

Return Top