レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

久しぶりのトレーニング!高木S

3/1(月)に高木小学校校庭で高木スクール開催しました!

コロナの影響で約2ヶ月お休みでしたが今日久しぶりに会ってみんなの顔を見て安心しました!
いつも通り元気な姿でしたね。

そんな中で今回はまず2チームに分かれて尻尾取り。
各チームから2名ずつ鬼を決めて相手陣地で尻尾をとります。

取られても味方の鬼の加勢が出来るので最後まで走り切ることができましたね。

その後はボールフィーリング。
多めに行いました。
手で扱うもの、足で扱うものを数種類ずつ行いました。
みんな一生懸命取り組んでいましたね。
成功させたい思いが強かったと思います!

そしてゲーム。
強い風が吹く中でしたが一生懸命走っていましたね。
まさに「カゼニモマケズ」でした 笑

今回は久しぶりだったのもあってか少し集中力が散漫になってましたね。
ただ楽しくやるだけでは公園でやるサッカーと同じです。
しっかり決められたルールの中で楽しくやることが大切です。
今日注意された選手は次回同じ間違いを繰り返さないことが大切です。
そうしたら今回された注意には意味が生まれますよね。
サッカー選手としてはもちろんですが人としても成長出来る様に頑張っていきましょう!

さて、今日から通常の練習に戻ります。
そして今年度はラスト1ヶ月です。
ラストスパートですね。
今年度最後のレベルアップのチャンスです!
それぞれが一生懸命サッカーに取り組んでいきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top