レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

失敗することが成功への第一歩!高木スクール

3/15(月)高木小学校で高木スクール開催しました!

今年度も残り2回。
駆け抜けていこう!

今日は体験の選手がなんと8名も遊びにきてくれましたね!
僕がスクールを担当して4年になりますが歴代で一番多かったです!
ちょっとずつ新年度に向けての準備が進んでいますね。
体験に興味がある方がいらっしゃったらぜひ足を運んでみて下さいね。

今回は鬼ごっこから始まりました!
一生懸命走って頑張っていましたね!

そのあとは2グループに分かれてボールフィーリング。
手で行うものと足で行うものを数種類ずつ。
取り組み方が大切です。出来ないからといってやらないようでは上手くなりませんよ。失敗を繰り返して成功につなげよう!

そのあとはドリブル。
ちょっと難しかったかもしれませんがよくやっていました。
ボールを足で蹴って移動するのはとても難しいです。
こちらもボールフィーリングと一緒で失敗を繰り返して成功につなげるように試みよう。成功できたらその失敗が良かったと思えますよね。


最後は試合!
たくさん走ってましたね!
練習後はヘロヘロでしたがよく頑張りました!
ゴールが少しずつ取れるようになってきています!
かわしてシュートが打てるようになると更に良くなりますよ。

来週は今年度最後の練習です!
頑張っていきましょう!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top