たくさんことを積み重ねていこう!塩原スクール

3/19(金)塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

今回はまず2チームに分かれてボール落とし。
コーンに乗せたボールを落とされないように逃げる鬼ごっこ。
バランスを取りながら逃げるのは難しいですが頑張っていましたね。

その後はボールフィーリング。
出来ることが増えてきていますね!
とても良いことですのでもっと増えるように挑戦していこう!

そして1対1。
相手にぶつからないようにかわしてからシュートを打つトレーニング。
簡単な避け方はみんな理解しています。なので大切なのはタイミングです。避け方はあっているのに敵にぶつかってしまうことが多かったです。
今度はそこに意識をあてていきましょう!

最後は3対3!
ここのゲーム形式に前に行った1対1のトレーニングをいかしてほしいですね。
もう少し時間が必要ですが避けてシュートが決まる選手が何人かいました!
もっとトレーニングをつんで上手くなっていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人