レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

新U-12・1st 中津江遠征 ブレイズ熊本フェスティバル

3/27土〜28日の2日間、大分県中津江にある鯛生スポーツセンターにて新-12・1stチームの遠征を行いました。

新U-12といっても昨年度からの引き続きで、現在は今まで取り組んできた事をベースに新しいコンセプトを足している段階です。

初日は天気も良く、またピッチコンディションが良い中でプレーできました。

■1日目
① vs アリアーレ 1-3負
(得点:フウガ)

② vs ビースター 2-0勝
(得点:フウト、サク)

③ vs AVANCE 3-1勝
(得点:サク、チアキ、フウガ)

④ vs ブレイズ熊本 1-2負
(得点:フウガ)

チャンスは作りましたが、決定力が低かったですね。もう少し細かな部分で慎重にプレーする必要があります。

■2日目
① vs アリアーレ 3-0勝
(得点:タクミ、ハルキ、フウト)

② vs ブレイズ熊本 2-4負
(得点:フウト、タクマ)

③ vs 唐津FC 5-0勝
(得点:タクマ×2、フウガ×2、own)

④ビースター 3-3引分
(得点:ケント、タクマ、チアキ)

2日目は朝から雨が降り続く中での試合でした。途中から少しピッチコンディションもボールをつなげる状態になり、昨日に引き続き新しいコンセプトにチャレンジできました。

今回の試合から今まで取り組んだきた事をベースに新しいコンセプトを積み上げ始めました。
全員が積極的に攻撃参加する事、選手の特徴をより引き出すようなプランニングですがまだまだ始めたばかりなので上手く行かない場面も多々ありました。

それでも選手たちはチャレンジしてくれましたし、一部変化も見られました。
細かな部分は調整が必要ですが、全体的なイメージはできたのではないでしょうか。

4月から1部リーグがスタートするので、しっかりとレベルアップしたいと思います!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top