新U-11First中津江遠征で1部リーグに向けて強化!

新U-11First中津江遠征を行い、1部リーグに向けて強化しました!

■試合結果
vs 唐津FC 3-0 勝利(ユウダイ、河レイ×2)
vs ブレイズ 0-1 敗戦
vs AIRA REGION 1-2 敗戦(シンタロウ)
vs アバンス 3-2 勝利(マイロ、シンタロウ、ユウダイ)
vs ブレイズ 1-2 敗戦(シンタロウ)
vs ビースター 3-0 勝利(シンタロウ×2、ユウダイ)
vs レヴォーナ 3-1 勝利(シンタロウ、リンタロウ、ユウダイ)

■監督コメント
「新チームでの再スタートで様々なチーム、様々な状況、様々なシステムや戦い方をできたのは、大きな収穫でした。
特に選手が臨機応変に戦うことができたのは、これから長いリーグを戦う上で、重要になってくると思われます。
得意な形で戦い続けさせてくれるほど1部リーグは甘くありません。
セオリーやサッカーを学びながら戦術メモリを増やし、なおかつ柔軟に戦うことが必要です。
そういった意味で、選手たちの底力を見せてもらいました。
次回のトレーニングからは、弱点であるアジリティの強化と1対1の守備、攻撃のコンビネーションの確立などを目指したいと思います。
悪天候にもかかわらず多くの声援ありがとうございました!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長