試合を通して戦い方を落とし込む U13 TRM in八女東部

4/11(日)八女東部でU13TRMを行いました!

試合結果
①対 パルティーレU15・U14・U13混合 4-0
得点者:ケイイチロウ(レアッシU12)→ハルト(レアッシU12)
ルイ(大野城)→ケイイチロウ(レアッシU12)
ケイイチロウ(レアッシU12)
ケイイチロウ(レアッシU12)→ユズキ(レアッシU12)
②対 八女 1-0
得点者:ヨウタ(フレスト)→キョウヘイ(太宰府)
③対 パルティーレU15・U14・U13混合 5-2
得点者:マサトラ(大野城)→ユズキ(レアッシU12)
ソラ(柏井SC・市川北FC)→ユズキ(レアッシU12)
S.トウマ(レアッシU12)→マサトラ(大野城)
エイタ(レアッシU12)→ユズキ(レアッシU12)
タイガ(けご)→リンタロウ(レアッシU12)
④対 八女 1-1
得点者:テッショウ(青葉)
⑤対 パルティーレU15・U14・U13混合 5-1
得点者:ソラ(柏井SC)→ケイイチロウ(レアッシU12)
ケイイチロウ(レアッシU12)×3
ソラ(柏井SC・市川北FC)
⑥対 八女 2-1
得点者:コウダイ(レアッシU12)→ユウリ(レアッシU12)
ソウタ(レアッシU12)
⑦パルティーレU15・U14・U13混合 1-0
得点者:ヨウタ(フレスト)→ソウタ(レアッシU12)

遠征が終わって新年度が始まりました。
ちょっとずつ変化してきた生活に慣れてきましたかね?

この日の対戦相手は自分たちよりも学年が上となりました。
そういった相手に対して選手たちは粘り強く戦えていたと思います。
戦い方のベースはまだまだですが選手それぞれで各ポジションでやらなくていけないことを今後も落とし込んでいく予定です。

当たり前ですが11人制になると8人制の時と比べて複雑になります。
一つのポジショニングをミスするとそこから失点なんてことはよくあることです。
正しいポジションに立つことは意外に難しく最初のうちは意識しないとまず出来ないと思います。
ポジショニングにもこだわってプレーして欲しいですね。

せっかくレアッシでサッカーをやりたいと思って入ってきてくれた選手にはたくさんのことを教えて成長を促していきたいと思っています。

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

p.s.今回の得点者(上)とアシスト者です!

今年は得点を取る選手のバリエーションが豊富ですね。
とても良い傾向です。今後もたくさん得点期待してます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人