レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

みんなお手本となれるように!塩原スクール

4/23(金)塩原中央公園で塩原スクール開催しました!

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。
選手たちはどのように過ごすのかな?
サッカーはもちろん、ぜひ勉強や遊び色々なことをやって欲しいですね!

今回は鬼ごっこからスタート!
短い時間ですが3セットみっちり行いました。
ルール上逃げ続けないといけないので選手はよく走っていました。
疲れたかな?と思って見ているとそこから頑張ってスピードが上がる選手もちらほら。
どんどん体力をつけていこう!

最近取り組んでいるドリブルからのターン。
ポイントは一発で逆を向けるかとターンした後にスピードを上げられるか。
低学年の何人かの取り組み方は素晴らしかったですね。
その選手たちが上達するのは間違いありません。
ポジティブに取り組んでくれると成長も早くなりますよ!

難しい軸足裏のターンも取り組みました。
これは多くの3年生が目の色を変えてチャレンジしていましたね。

出来ないことを出来るようになるのは嬉しいですよね。
良かったと思います!

その後は1対1。
敵がいない方向を目指して塞がれたら反対へターン。
一つ前の練習と繋がっていますね。
気づいていたかな?

最後は2対2。
ここでもターンが出やすい工夫を施しています。

ポイントはゴールの位置。今回は両サイドに置きました。
そうすることでこの日のトレーニングがつながります。
一生懸命取り組んでいる選手が多くてとても良い傾向だと思います!
もっともっと上手くなって試合で活躍して欲しいですね!

塩原スクール 4月体験会のお知らせ
30日(金)@塩原中央公園 16:50~17:50

となります!
興味がある方は是非一度足を運んでみて下さい!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブstaff加藤 祐樹
2017年7月よりレアッシ福岡FCのコーチとして加わりました加藤祐樹です。
スペイン・バルセロナで学んだ経験を生かしレアッシ福岡の選手たちを上達させれればなと思います。
よろしくお願いします。

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2015-2016 Barceloneta amateur コーチ
2015-2016 Sabadell Alevin E アシスタントコーチ兼通訳
2016-2017 San Joan despi Benjamin E 第一監督、Infantil A 第二監督
Return Top