レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-11 1st TRM(vsカミーリア)結果速報!

U-11リーグ開幕に向けて筑紫野カミーリアさんにトレーニングマッチを行っていただきました。

■試合結果(15分1本)
1本目 3-0 勝利(マイロ、ケイタ、リンタロウ)
2本目 5-0 勝利(マイロ、シンタロウ×2、河レイ×2)
3本目 1-0 勝利(ケイタ)
4本目 5-0 勝利(リンタロウ×3、タケル、ユウ)
5本目 6-0 勝利(ユウダイ×2、シンタロウ×3、ハル)

■監督コメント
「1部リーグ開幕に向けて、最後のトレーニングマッチとなりました。
前回同様、様々な状況を想定して3つのシステムを試しました。
1部残留には12~14の勝ち点が必要と考え、強豪相手にいかに得点できるかを模索中です。
ダイレクト攻撃やサイド攻撃、中央突破、選手の組み合わせなどなど、多くのパターンを試みました。
リーグ戦を戦う中で有効な手段が見つかるとは思いますが、対戦相手によって戦い方を変える必要があるかと思います。
そういった状況で、色々な形から得点できたことは、いい材料になりました。
精度はまだまだ上げる必要がありますが、それなりの形は見えてきました。
守備面も、激しく戦う場面と、狙いを定めてボール奪取に行く場面も、徐々に理解が深まってきているようです。
まだまだ準備したい事はありますが、リーグを戦いながら調整していきたいと思います。
今日も悪天候の中、たくさんの応援ありがとうございました。」

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブクラブ代表吉廣 統
□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長
Return Top