レアッシ福岡フットボールクラブ

福岡県福岡市のサッカーチーム

U-10・1st TRM vs 香椎東・弥生

 

5/5水曜日、東区にある雁ノ巣レクリエーションセンターGにてU-10の練習試合を行いました。
(タイトルにU-10・1stとありますが、まだ確定していません。)

前日からの雨の影響でピッチコンディションが悪かったですが、何とか試合ができました。
先日も雨で試合が中止になったので良かったです。

U-10は現在、ファースト・セカンドチームをどのようにするか検討している段階です。
チームとしての完成度はまだ低いですが、これから始まる区内リーグに向けて誰がどのようなプレーができるのか、どのような可能性があるかを模索中です。

■試合結果
①香椎東 1-2負 (30分ゲーム)
(得点:チヒロ)

②弥生 0-0引分 (30分ゲーム)

③香椎東 3-0勝 (15分×1本)
(得点:アユム×2、ハルキ)

④弥生 0-0引分 (15分×1本)

全体的にインテンシティが低く、選手の躍動感がなかったですね。今はいろんなポジションや動きを試している段階なので仕方ありません。

今回はファーストとセカンドという形で2チーム編成して試合を行いましたが、練習や試合のメンバーは入れ替わって行くと思います。

これからチーム内では常に競争が起きるので、まずは1回の練習、そして1試合ずつ100%の力を出し切るようにしましょう!

たくさんの応援、ありがとうございました!

寄稿者のプロフィール

レアッシ福岡フットボールクラブディレクター吉廣 一仁
□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営
Return Top