現在ホームページをリニューアル中です!

スクール再始動

やっと緊急事態宣言が解除されてまん延防止措置等重点措置に移行しましたね。

これによりレアッシスクールの活動も再開となりました。

今はコロナ禍ということで気付かぬうちに様々なストレスにさらされていると思います。

ですのでスクールでの活動が子どもたちのストレス解消の場の一つとなれれば幸いです。

今週のスクールでは久しぶりにサッカー、運動をする子もいるかと思いましたので

楽しく身体を動かして運動の感覚を取り戻しながら、特に怪我のないように心がけて行いました。

中には少し物足りない子もいたかと思いますが、それは体力がついて運動習慣が身に付いている証拠ですので

喜ばしいことだと思います。

レアッシスクールでは『サッカーが好きになることで運動習慣が身につき健康でたくましい身体を手に入れること』

をテーマの一つとして指導しております。

人間が健康で長生きするためには適度な運動をすることが必要不可欠です。

基本的に寝たきりになってから10年生きる人はいないのだそうです。

それは最終的に人間は骨がダメになっていくからです。

骨がスカスカになって骨折しやすくなるという骨粗鬆症(こつそしょうしょう)という病気があり、

骨を元気に保つには食事と適度な運動が大切になってきます。

大人になってから運動習慣を身につけるのはただでさえ大変ですので

子どものうちに運動習慣や運動が好きという気持ちだけでも身につけてもらえたらいいなと思います。

いくら久しぶりだからって来週はボールを忘れてこないでくださいね(笑)

それではまた来週も元気に会いましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人