【仲間であり、ライバルであるチームメイトとの切磋琢磨】U13TRM vsブリジャール・オエステ

7月11日(日)福岡市にあるフットボールセンターにてU13がTRMを行いました

前日のU14TRMに招集された6名を除くメンバーを2チームに均等分けして試合へ

■試合結果(25分ゲーム)
➀チーム1  1-0 ブリジャール
ゴール:キッペイ(レアッシU12) アシスト:マサトラ(大野城)
➁チーム2  0-0 ブリジャール
➂チーム1 0-1 オエステ
➃チーム2 0-0 オエステ

スピード・パワー・ドリブル・キック・インテリジェンスなどなど今のU13は各個人が様々な特徴を持っています
しかし今はそれに頼ってプレーしている状態です

自分より相手が速い・強い・上手い場合、このままでは自分の良さを発揮できずに試合が終わってしまうでしょう

だからこそ、自分の良さを発揮して相手を上回るためには創意工夫が必要です
その工夫にはポジショニング・身体の向き・ボールへ触れる前の駆け引き・周囲の状況を把握しておくことなどで相手より先手をとる等が挙げられます

そういった事を求めてトレーニングを重ねていきましょう
左から)アシストのマサトラ、ゴールのキッペイ

そして7月下旬からスタートするU13県リーグには今と同じように均等分けで2チーム参加します

その先の秋頃にはU13クラブユース選手権(通称:1年生大会)へ向けて更なる競争が始まります

今のうちから大会を見据えて自分を高めてレギュラー争いに勝つための準備をしていってもらいたいと思います

本日もたくさんの応援、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル2
□指導歴
2007-2012 清水エスパルス普及部
2009-2012 エスパルスSS駿東JY U-13監督
2012-2013 U.E.SANT ANDREU Infanitil A (U14)アシスタントコーチ
2013-2014 U.E.SANT ANDREU Cadete B (U15)アシスタントコーチ
2014-2015 C.D.ALMEDA Alevin A (U12) 監督
2015-2016 U.E.Sant Joan Despi Alevin D (U12) 監督
      U.E.Sant Joan Despi Infanitil E (U14) 監督
2016-現在 レアッシ福岡FC