ジュニアユーストップ 山口遠征 1日目 vs 早鞆高校U16(山口)、プラシア山口U15、SSS山口 U15〜この夏でもう1ランク上げて、たくましい選手を目指そう〜

7/26 月 山口県下関市にある乃木浜総合公園で遠征1日目を行いました。

下関は福岡より5度くらい低かったです。それでも暑かったですけどね。今日はトップチームに15人セレクトして、40分ゲームを3本行いました。相手は高校生や山口のトップレベルのU15(山口県県リーグ上位)相手なので、なかなかの疲労感はあったと思いますが、その中でプレーできるかが今後の公式戦でパフォーマンスを発揮できるかかかってきます。

チームとしての課題、取り組みを選手たちには何個か与えましたが、3試合目になるとやはり習慣化できていないので実行できない場面が何回かありましたね。8月下旬の県リーグまでにチームの約束事を徹底していきたいと考えています。

全体的にはU15の選手はプレーモデルの中でのテクニックをしっかり使い分けられるようになっている選手が多くなってきたのでプレーの緩急を意図的につけられるようになると今の自分の1つ上のランクでプレーできるようになるのでこの遠征で感覚を身につけてもらえたらなと思ってます。

今日のゴール、アシスト者たち

まだまだ自分で火をつけられない選手たち 涙
でも火がついたらやるのでそこまで怒れない。。。。。
高校生になるまでには自分で主体的に責任感が持てればなー
■試合結果 40分x3
①レアッシトップ vs 早鞆高校U16    1-2
ゴール:ムナリ(青葉)
②レアッシトップ vs プラシア山口U15  0-1
③レアッシトップ vs SSS山口U15    1-0
ゴール:シュンタ(レアッシU12) アシスト:ハルキ(柏南)

全ては選手の成長のため!!1日1日しっかり課題を持って取り組みたいと思います。

ご飯はたくさん食べていたように見えました。見えただけかもしれない。。。。。。

最後の一人、、、、、、よく噛んで食べている証拠ということにしよう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル3(日本のS級に相当)
□指導歴
2008-2009 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2009-2010 RCD Espanyol Juvenil A (U19) コーチ兼 テクニカルスタッフ
2010-2011 Baix Llobregat Cadete A (U15) 第一監督
2011-2012 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2012-2013 U.E Sants Cadete B (U14) 第一監督
2013-2014 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Alevin A (U12) 第二監督
2014-2015 C.D Almeda Juvenil A (U18) 第一監督
      C.D Almeda Infantil A (U14) 第二監督
2016.4〜  レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
2017-2018 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2018-2019 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U12 1st監督
2019-2020 レアッシ福岡 U15 2nd監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長 
レアッシ福岡 U12 2nd監督
2020-2021 レアッシ福岡 U15監督 Jr.ユース代表 メソッド部門部長
レアッシ福岡 U11 2nd監督