現在ホームページをリニューアル中です!

U-11・2nd TRM vs 上西郷

7/24土、シーメートにてU-11・2ndチームのトレーニングマッチを行いました。
この日は1stのメンバーが数名不在のため、2ndから数名を繰り上げての試合でした。

対戦相手は上西郷U-10。とても良いチームでしたね。
テクニックやポジショニング、崩しの場面での動きなど上手かったです。

試合は全て15分×1本。合計で5本行いました。

①0-4負
②0-3負
③0-5負
④0-4負
⑤2-6負
(得点:1’ダイヤ、11’ダイヤ)

失点は重ねましたが、なんとか相手の鋭い攻撃に喰らい付こうとする姿勢は良かったです。
また、暑さもありましたが運動量も増えてきました。

最後になんとか2点を奪えたのは良かったですね。

課題はポジショニングやボールを扱う技術かなと思います。サポートして時に正しいポジショニングで身体の向きを作らないと、ディフェンスの位置が見えません。そうすると単純なコントロールミスが致命傷になります。
また、ボールを扱うテクニックスキルを伸ばすには、毎日たくさんボールに触れるしかありません。
夏休み、時間がある涼しい時間帯にもっとボールに触れましょう。

もう少し、ボールを個人で動かせるスキルが必要です。

すぐに上手くなることはないので、コツコツと努力することが大切です!

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営