現在ホームページをリニューアル中です!

U-9 TRM vs TIPS 【少しずつチーム内で競争力が】

7/31土曜日、シーメートにてU-9のトレーニングマッチを行いました。
対戦相手はTIPS。15分×1を5本行いました。

①1-1引分
(得点:13′ アサヒ)
②0-3負
③0-3負
④0-1負
⑤2-1勝
(得点:10′ チヒロ、12’チヒロ)

この日は同時にU-10もトレーニングマッチを行なっていたので、数名の選手にU-9でも出場してもらいました。
今の時期は、年齢を問わず出場時間をしっかりと得ることが大切ですね。
まだ育成コースに上がったばかりの選手にとってもしっかりと試合をこなすことで経験値が上がります。


U-9の選手たちも少しずつたくましくなってきました。
やはり、週3日みっちりとトレーニングすること、そして試合経験を積んでいくことでレベルアップしていきます。
また、これから育成に上がってくる選手も増えてくるのでチーム内の競争力も高まってきます。
お互いに切磋琢磨しながら成長してくれればと思います。

たくさんの応援ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営