U-12・1st カップ戦!

8/8日曜日、大橋FC主催のミニカップ戦(ワンデイ)にU-12・1stチームが参加しました。

① vs ELS 2-1勝
(得点:フウト、チアキ)
② vs 大橋FC 0-1負
(CK)
③ vs レアッシ2nd 4-1勝
(得点:フウガ、サク、ユウモ×2)

暑い中9人で試合を行いましたが、よく走っていました。
感想としては、全体的にビルドアップに取り組んでいるので、意識の比重がそこになっていましたね。
崩しのフェーズでは、テンポの良いパスワークやドリブルやダイレクトプレーの判断が良くなかったですが、今一度崩しの意識を高める必要があります。

どうしてもミーティングで何かを話すと何かが欠けることがあるので、現在までの取り組みを思い出しながら全体の精度を上げる必要があります。
今は一度整理する段階ですね。

暑い中、応援ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□スペインサッカー指導者ライセンス レベル1
□選手歴 筑陽学園サッカー部卒
□指導歴
2007-現在 レアッシ福岡FCジュニア,ジュニアユーススタッフ
2009-12 FCバルセロナ オフィシャルスクール福岡校コーチ
2015-2016 スペインバルセロナ在住
2015-16 UE CORNELLA Juvenil B 研修(バルセロナ)

サッカーコーチが学べる情報サイト『ジュニアサッカー大学』を運営