U-12 春季リーグ-1

5/19土にU-12の春季リーグの1,2試合目が行われました。

春季リーグは、5年生時の新人戦、五年生交流大会、全日本予選の勝敗等によって各チームにポイントが付けられ、1部~4部までのリーグに振り分けられます。

■1部リーグ 8チーム ■2部リーグ 8チーム
■3部リーグ 8チーム ■4部リーグ 69チーム(6パートに分かれる)

レアッシ福岡FCはポイント45で現段階で1部リーグ4位につけており、1位との差は2ポイント。
全日本の県大会を逃しているだけに、リーグ首位を狙いところです。

■1試合目 VS 東月隈 1-1 引き分け

ポストを3回叩く場面もあり、チャンスを多く作りましたが、相手の守備を崩すことができず引き分け。攻撃にバリエーションが出てきたのは良かったです。

■2試合目 VS ACファルベン 3-1勝

首位のファルベン相手に苦しくも勝利することができました。競った試合では、少しのミスが結果に影響しますが、運もあり勝利しました。
選手の精神的な成長が見られたことは良かったと思います。

1部リーグは強豪ばかりなので、1戦1戦を集中して戦わなければなりません。簡単な試合は1つもないので、常に高いモチベーションが必要です。
ただ、リーグ戦なので、負けたら後がないトーナメントよりも育成年代の選手にとっては良いオーガナイズだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人