U-12 第38回福岡市長杯少年サッカー大会 結果速報

小雨の降る中、第38回福岡市少年サッカー大会予選リーグが行われました。
予選リーグP組 レアッシ1st、小笹、南風、多々良城浜
■vs 小笹 0-2負(得点:前半10’失点、後半10’失点)
■vs 南風 4-0勝(得点:前半10’ユメト、11’ユメト、14’ユメト、後半10′ソウマ)
■vs 多々良城浜 3-0勝(得点:後半1’ユウタ、4’サトル、14’ナオキ)
■監督コメント
「時折小雨の降る中の戦いとなりました。前回の練習試合の後、カウンター攻撃に特化してトレーニングを行ってきました。小笹戦では気持ちが入り過ぎ、また先制点を奪われ浮足立ち、ネガティブな言葉も出てしまい、最後までレアッシらしさを出せずに敗戦となりました。気合を入れるのはもちろんですが、どこに向かってそれを出すのか…困難な状況でこそメンタルの強さが問われます。本当の強さとは、味方がミスをした時、困難な状況の時にどういった声掛けが出来るかです。この敗戦でより多くのことを学んだのではないでしょうか。直後の2試合では冷静さを取り戻し、いつものチームワークとメンタルの改善がすぐに見れた点で成長を感じられました。残念ながら公式戦は終わりとなりましたが、まだまだサッカー人生は続きます。これからもサッカーを通して様々な経験を重ね、成長していってくれることを願います。最後に雨にも関わらず最後まで温かい声援ありがとうございました。」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

□JFAスポーツマネージャーGRADE2
□経歴
2013- NPO法人レアッシ福岡フットボールクラブ理事長