U10・9・8・7 TRM 対 龍南!考えて動くこと。

こんばんは。
U10・9・8・7の選手たちが11月3日(土)に春日運動広場にて龍南とTRMを行いました。

以前にシーメイト多目的グラウンドで行われたTRMよりもだいぶサッカーの試合らしくなってきたなと思います。

ただレアッシ内の紅白戦も含めてやはりまだまだ自分のポジションが分からない選手や場所は分かっているけれど何をしていいか分からない選手が多いです。

これを修正するためには試合の時に意識的に動いて考えることが大切です。

何も考えずにただボールに向かって行ったり、止まってただボールを見ていても絶対にこの課題は克服できません。

やはり試合でも、もちろん練習でも意識を持って取り組むというのがとても大事なことだと思います。

少しずつ自分自身で考えてプレーできる様になればなと思っています!

そして

たくさん試合をして今のうちから少しずつ試合に慣れていってほしいなと思います!

1試合目 レアッシ1 1-5 龍南(K・リオ)
2試合目 レアッシ1 1-1 レアッシ2(レアッシ1:K・リオ・レアッシ2:I・トウマ)
3試合目 レアッシ2 1-6 龍南(センマ)
4試合目 レアッシ1 4-1 レアッシ2(レアッシ1:エイタロウ×2、ソウイチロウ、ケント・レアッシ2:ルイ)
5試合目 レアッシ1 1-4 龍南(K・リオ)
6試合目 レアッシ2 0-7 龍南

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人